HOME > ニュース&トピックス >神戸大学附属中等教育学校との交流会を行ないました

神戸大学附属中等教育学校との交流会を行ないました

2019.07.30

交流会の様子1

交流会の様子2

6月12日の午後、KOJSP7期生全員が神戸大学附属中等教育学校を訪れ、4,5年生と交流の機会を持ちました。前半は日本語による交流会で、KOJSP生が4年生と5年生の7クラスに分かれ、日本語でプレゼンテーションを2回ずつ行いました。内容はオックスフォード大学の紹介から、イギリスのサッカー、地球温暖化、パリやフィンランドの文化についてなど多岐にわたるものでした。プレゼンテーション後には附属生との活発な質疑応答が日本語で繰り広げられ、多くの教室から大爆笑の声がしばしば聞こえました。

後半は5年4組の英語交流授業に参加しました。4,5人の附属生グループにKOJSP生が一人ずつ加わる形で、主にジェンダーに関する教材や話題について英語で話し合いました。普段なかなか接する機会のない高校生の皆さんとたくさんお話しすることができて、KOJSP生にとってはとても楽しく貴重な時間となりました。お世話になった附属中等教育学校の先生方や生徒の皆さんに、あらためてお礼を申し上げます。

ページトップへ