『神戸大学史学年報』
Kobe University Yearbook of History


投稿規定

一 投稿は、「論文」(四〇〇字詰原稿用紙五〇~八〇枚以内)、「研究ノート・研究動向」(同五〇枚以内)、「書評」(同十~十五枚程度)
  史料紹介(七〇枚程度)とします。図表は、枚数換算の上、規定枚数に含めます。
二 投稿の際は、原稿三部(コピー可)を、〒657-0013 神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学文学部内 
  神戸大学史学研究会宛にお送り下さい。
三 投稿原稿については、編集委員会において審査し、可能な限り三カ月以内に結果をお知らせします。
四 投稿は会員の方に限ります。
五 投稿原稿は未発表のものに限ります。

六 投稿原稿の締め切りは毎年一月末とします。
七 投稿希望者は十二月末までに投稿題目の提出をお願いします

 [第一条改正(平成二十八年七月総会議決)]

 


執筆要綱

一 投稿原稿

  本誌は、縦書き・文末注方式を採用しています。投稿原稿の注は、通し番号を付して本文末に一括し、
 本文と注は、同じ大きさの活字を用い、活字の大きさを変えるなどの編集は一切行わないでください。また、図表は
 本文に組み込まず、別途作成してください。
  
  なお、投稿原稿の掲載が決定した段階で、以下を提出していただきます。
 1 原稿本文(電子データ)
 2 著者氏名のローマ文字表記(電子データ)
 3 論題の英語訳(電子データ)
 4 以上1-3のプリントアウト各2部
 電子データは、基本的にMicrosoft Word形式のファイルとUnicodeで保存したテキスト・ファイル形式のファイルを提出していただきます。
 


二 文献等の表記法は、以下の通りとします。


 1 著書、雑誌は、日本語および中国語の場合は『 』、欧語の場合はイタリックで表記してください。
   また論文の場合は、それぞれ「 」、“ ”としてください。
 2 文献の表記は、各々の分野において一定の習慣がありますが、基本的には次の順序でお願いします。
   単行書は、著(編)者、タイトル、出版社(、出版地)、刊行年。
   論文は、著者、タイトル、雑誌名(または収録書名)、巻号、発行年、頁。
 3 文献に関する情報は、初出時に正確に記し、二回目以降の引用に際しては、前掲書・前掲論文、ibid., op.cit. は
   使用せず、長い場合は、読者に明示的になるように書名・論文名を簡略化して表記してください。論文末の参考
   文献リストに基づく表記は行わないでください。
 4 図表の換算について、本誌一頁大の図表は原稿用紙二枚半に相当します。

 

総目次

 

入手方法

1 弊会宛にメール(k.shigakuken@gmail.com)、または郵便にて、ご希望の号・部数をお申し込みください。
  その際、ご氏名、送付先住所をあわせてお知らせください。領収書等が必要な場合はお申し出ください。
2 在庫状況を確認した上で、依頼内容確認・合計金額・振込口座(郵便局)のご連絡をメール、または郵便にて
  差し上げます。
3 ご入金の確認ができましたら、雑誌をお送りいたします。
4 定価はすべて1冊800円です。送料は弊会で負担いたします。
 *ただし、「ホームページを見た」と申し出ていただいた方に限り、10号以前のバックナンバーを1冊300円
 (送料弊会負担)で販売いたします。

戻る